リポジトリ
使用例
Project Settings で Jenkins の情報を書き込むテキストファイルの保存場所や
書き込むテキストファイルのフォーマットを設定します
"C:\Program Files\Unity\Hub\Editor\2022.1.11f1\Editor\Unity.exe" ^ -quit ^ -batchmode ^ -executeMethod "BuildScript.Build" ^ -logFile - ^ -projectPath "UnityProject" ^ -buildNumber "%BUILD_NUMBER%" ^ -buildId "%BUILD_ID%" ^ -buildDisplayName "%BUILD_DISPLAY_NAME%" ^ -jobName "%JOB_NAME%" ^ -jobBaseName "%JOB_BASE_NAME%" ^ -buildTag "%BUILD_TAG%" ^ -buildTimestamp "%BUILD_TIMESTAMP%"
そして、Jenkins から Unity ビルドする時に
Jenkins の情報を上記のようにコマンドライン引数で Unity に渡します
using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public sealed class Example : MonoBehaviour { public Text m_text; private void Awake() { var textAsset = Resources.Load<TextAsset>( "jenkins" ); m_text.text = textAsset.text; } }
最後に上記のようなコードを記述することで
ビルド時における Jenkins のジョブ名やビルド日時を取得できます
参考
- 【Jenkins】ビルド日時の環境変数を使用する方法