コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Unity 2021.2 の Build Settings で設定できる Asset Import Overrides をコマンドライン引数から指定する方法

概要

f:id:baba_s:20220108211320p:plain

Unity 2021.2 の Build Settings で設定できる Asset Import Overrides を
Unity プロジェクトを開く時のコマンドライン引数で指定したい場合は

f:id:baba_s:20220108211423p:plain

Unity Hub でプロジェクトの行の右端の三点リーダを押して
「コマンドライン引数を加える」を選択して

f:id:baba_s:20220108211606p:plain

-overrideMaxTextureSize 128 -overrideTextureCompression forceUncompressed

入力欄に上記のようにコマンドを入力して「保存」を押す
これで Unity Hub から Unity プロジェクトを起動する時に
Asset Import Overrides が自動で反映されるようになる

  • -overrideMaxTextureSize で Max Texture Size を指定できる
    • 指定できる数値は 64 / 128 / 256 / 512 / 1024 / 2048 など
    • noOverride なら No Override
  • -overrideTextureCompression で Texture Compression を指定できる
    • noOverride なら No Override
    • forceFastCompressor なら Force Fast Compressor
    • forceUncompressed なら Force Uncompressed