検証内容
- テクスチャと 3D モデルが合計約 4,000 個存在する Unity プロジェクトで検証
- Library フォルダを削除した状態でプロジェクトを開くのにかかる時間を計測
- Android、iOS、Windows のプラットフォームごとでインポート時間に差が出るか検証
並列インポートの設定は上記のとおり
検証環境
- Windows 10
- Unity 2021.2.7f1
- キャッシュサーバ(Unity Accelerator)未使用
検証結果
項目 | Unity プロジェクトを開くのにかかった時間 |
---|---|
Android | 4分13秒 |
iOS | 4分12秒 |
Windows | 4分16秒 |
ほとんど変わらなかった
以前は Windows プラットフォームが一番速かった印象があるが、
最近の Unity のバージョンもしくはプロジェクトの構成によっては違いが出ない?
(もしくは Windows が一番速かった気がするのは自分の勘違い?)