はじめに
Unity Hub でプロジェクトを開く時に
コマンドライン引数で Asset Import Overrides を設定した際に
プロジェクトの起動時間がどのくらい変化するかを検証してみた
検証環境
- Windows 10
- Unity 2021.3.1f1
- Unity Accelerator 未使用
- Parallel Import 使用
- Library フォルダを削除した状態で起動時間を検証
検証結果
プラットフォーム | 設定 | 起動にかかった時間 |
---|---|---|
Windows | No Override | 6分01秒 |
Windows | Force Fast Compressor | 6分15秒 |
Windows | Force Uncompressed | 6分06秒 |
iOS | No Override | 6分08秒 |
iOS | Force Fast Compressor | 6分07秒 |
iOS | Force Uncompressed | 6分03秒 |
Android | No Override | 5分55秒 |
Android | Force Fast Compressor | 5分57秒 |
Android | Force Uncompressed | 5分56秒 |
自分の環境・検証に使用したプロジェクトだと
どの設定でもインポート時間にほとんど差がなかった