コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Unity 2020.2 新機能 - EditorWindow を閉じる時に変更を保存するか確認できるようになった

概要

using UnityEditor;
using UnityEngine;

public class Example : EditorWindow
{
    [MenuItem( "Tools/Hoge" )]
    private static void Open()
    {
        var window = GetWindow<Example>();
        window.saveChangesMessage = "変更があります。保存しますか?";
    }

    private void OnGUI()
    {
        if ( GUILayout.Button( "変更" ) )
        {
            hasUnsavedChanges = true;
        }

        if ( GUILayout.Button( "変更を破棄" ) )
        {
            hasUnsavedChanges = false;
        }
    }

    public override void SaveChanges()
    {
        Debug.Log( "変更を保存する時に呼び出されます" );
        base.SaveChanges();
    }
}

f:id:baba_s:20210124193835g:plain

参考サイト様