はじめに
Unity 2018 ベータ版から使用できる新機能について、
紹介しているサイト様(このブログを含む)の記事をリストアップしました
Shader Graph
- Shader Graph の触り方
- サンプル集「A compilation of ShaderGraph Examples for Unity 2018.1」紹介
- サンプル集「Shader Graph Examples」紹介
- サンプル集「Shader Graph Example Library」紹介
- Shader Graph toolについて(導入&生成編)
- Unity2018のShader Graph toolを触ってみる
- 独習ShaderGraph その0 触ってみる
- 独習ShaderGraph その1 ミニマルSurfaceShaderと比べる Shader
- 独習ShaderGraph その2 色を設定する
- 独習ShaderGraph その3 半透明にする
- 独習ShaderGraph その4 氷みたいな半透明をつくる
- 独習ShaderGraph その5 リムライティング
- 独習ShaderGraph その6 テクスチャを設定する
- 独習ShaderGraph その7 ステンドグラスをつくる
- 独習ShaderGraph その8 uvスクロールする
- 独習ShaderGraph その9 テクスチャをブレンドする
- 独習ShaderGraph その10 ランバード拡散照明モデル
- 独習ShaderGraph その11 フォン鏡面反射とブリンフォン鏡面反射をつくる
- 独習ShaderGraph その12 波紋風にリングを動かす
- ShaderGraphのアップデート
Pro Builder
Unity Incremental Compiler
SpriteShape
2D Animation
Scriptable Render Pipeline
Preset
Constraint
Job System
ECS
Instancing
VR 動画
360°動画
その他
- Show Timestamp
- Profiler.GetAllocatedMemoryForGraphicsDriver
- Vector2.Perpendicular
- ShaderUtil.GetAllShaderInfo
- Application.quitting
- Application.wantsToQuit
- AssetPostprocessor.OnPreprocessAsset
- InspectorWindow.OnPostHeaderGUI
- Standalone プラットフォームで IL2CPP ビルドが可能になりました
- iOS / Android において「GUIUtility.systemCopyBuffer」が使用できるようになった?
- エディタ再生中にスクリプトを変更した時の挙動を設定できるようになった