コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】The current render pipline is not compatible with this master node.

概要

f:id:baba_s:20181222215338p:plain

The current render pipline is not compatible with this master node.

Shader Graph のマスターノードで上記のエラーが表示されている場合

f:id:baba_s:20181222220026p:plain

Unity メニューの「Window>Package Manager」から
「Render-Pipelines.Lightweight」をインストールして

f:id:baba_s:20181222220029p:plain

Project ビューで「Create>Rendering>Lightweight Render Pipeline Asset」を選択して

f:id:baba_s:20181222220034p:plain

アセットが作成できたら Unity メニューの「Edit>Project Settings...」を選択して

f:id:baba_s:20181222220037p:plain

作成したアセットを上記のようにドラッグして設定することで
マスターノードのエラーが消えて正常にシェーダが動作するようになります