コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】磁力や水、風などの物理の挙動を実現できる「Simple Physics Toolkit」紹介($5.40)

概要

2016/2/24 に「Simple Physics Toolkit」がリリースされました

「Simple Physics Toolkit」を導入すると、
磁力や水、風などの物理の挙動を実現できるようになります

検証環境

  • Unity 2017.1.1f1
  • Simple Physics Toolkit 1.3

磁力

f:id:baba_s:20171120212603g:plain

f:id:baba_s:20171120212628g:plain

f:id:baba_s:20171120212700g:plain

「Magnet」コンポーネントと「Rigidbody」を使用します

f:id:baba_s:20171120213553p:plain

「Rigidbody」がアタッチされているオブジェクトが
「Magnet」コンポーネントの影響を受けます

f:id:baba_s:20171120212740g:plain

「Water」コンポーネントと「Rigidbody」を使用します

f:id:baba_s:20171120213508p:plain

「Rigidbody」がアタッチされているオブジェクトが
「Water」コンポーネントの影響を受けます

f:id:baba_s:20171120212818g:plain

「Wind」コンポーネントと「Rigidbody」を使用します

f:id:baba_s:20171120213517p:plain

「Rigidbody」がアタッチされているオブジェクトが
「Wind」コンポーネントの影響を受けます

バウンド

f:id:baba_s:20171120212532g:plain

「BouncePlate」コンポーネントと「Rigidbody」を使用します

f:id:baba_s:20171120213531p:plain

「Rigidbody」がアタッチされているオブジェクトが
「BouncePlate」コンポーネントの影響を受けます

無重力

f:id:baba_s:20171120212900g:plain

「ZeroGravity」コンポーネントと「Rigidbody」を使用します

f:id:baba_s:20171120213541p:plain

「Rigidbody」がアタッチされているオブジェクトが
「ZeroGravity」コンポーネントの影響を受けます

関連記事