概要
2016/2/24 に「Simple Physics Toolkit」がリリースされました
「Simple Physics Toolkit」を導入すると、
磁力や水、風などの物理の挙動を実現できるようになります
検証環境
- Unity 2017.1.1f1
- Simple Physics Toolkit 1.3
磁力
「Magnet」コンポーネントと「Rigidbody」を使用します
「Rigidbody」がアタッチされているオブジェクトが
「Magnet」コンポーネントの影響を受けます
水
「Water」コンポーネントと「Rigidbody」を使用します
「Rigidbody」がアタッチされているオブジェクトが
「Water」コンポーネントの影響を受けます
風
「Wind」コンポーネントと「Rigidbody」を使用します
「Rigidbody」がアタッチされているオブジェクトが
「Wind」コンポーネントの影響を受けます
バウンド
「BouncePlate」コンポーネントと「Rigidbody」を使用します
「Rigidbody」がアタッチされているオブジェクトが
「BouncePlate」コンポーネントの影響を受けます
無重力
「ZeroGravity」コンポーネントと「Rigidbody」を使用します
「Rigidbody」がアタッチされているオブジェクトが
「ZeroGravity」コンポーネントの影響を受けます