概要
using System.Linq; using UnityEngine; public sealed class Example : MonoBehaviour { [SerializeField] private Sprite m_sprite; [SerializeField] private SpriteData m_spriteData; // ScriptableObject private void Start() { // スプライトに ScriptableObject を設定 m_sprite.AddScriptableObject( m_spriteData ); // スプライトから ScriptableObject を取得 var count = m_sprite.GetScriptableObjectsCount(); var scriptableObjects = new ScriptableObject[ count ]; m_sprite.GetScriptableObjects( scriptableObjects ); var spriteData = scriptableObjects.OfType<SpriteData>().First(); Debug.Log( spriteData.Name ); } }
項目 | 内容 |
---|---|
AddScriptableObject |
スプライトに ScriptableObject を追加 |
GetScriptableObjects |
スプライトに設定されている すべての ScriptableObject を取得 |
GetScriptableObjectsCount |
スプライトに設定されている ScriptableObject の数を取得 |
RemoveScriptableObjectAt |
スプライトから ScriptableObject を削除 |
SetScriptableObjectAt |
スプライトに ScriptableObject を設定 |