はじめに
WebGL ビルドで Code Optimization を「Speed」にした場合と
「Size」にした場合でビルド時間と成果物のサイズにどのような差が出るか検証してみた
検証環境
- Windows 10
- Unity 2021.3.1f1
- WebGL ビルド
ビルド時間
ビルド回数 | Speed | Size |
---|---|---|
1 回目 | 5分47秒 | 5分18秒 |
2 回目 | 5分38秒 | 5分11秒 |
3 回目 | 5分40秒 | 5分13秒 |
Speed よりも Size の方がビルドが速かった
プロジェクトの構成によってこのように Size の方がビルドが速くなることがある?
成果物(Build フォルダ)のサイズ
種類 | サイズ |
---|---|
Speed | 19.5 MB |
Size | 19.2 MB |
Size にすると少しだけ成果物のサイズが減った