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使用例
using Kogane;
using UnityEngine;
using UnityEngine.EventSystems;
public class Example :
MonoBehaviour,
IPointerDownHandler,
IPointerUpHandler
{
private UIColliderSizeAdjuster m_adjuster;
private void Awake()
{
m_adjuster = new UIColliderSizeAdjuster( transform );
}
public void OnPointerDown( PointerEventData eventData )
{
UpdateScale( true );
}
public void OnPointerUp( PointerEventData eventData )
{
UpdateScale( false );
Debug.Log( "ピカチュウ" );
}
private void UpdateScale( bool isDown )
{
var scale = isDown ? 0.8f : 1;
transform.localScale = new Vector3( scale, scale, 1 );
m_adjuster.OnDown( isDown, scale, 1.1f );
}
}
- ボタンを押した時にボタンが縮小してカーソルがボタンの範囲外になってしまっても
カーソルを離した時に OnPointerUp 関数が正常に呼び出れるようになります