コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】スプライトをアトラス化する前とした後の Build Report の差

はじめに

f:id:baba_s:20200506140745p:plain

Unity プロジェクトに 382.7 KB のスプライトを5つ追加して
SpriteAtlas でパッキングしなかった場合とした場合で
Build Report にどのように差が出るか

アトラス化前

Textures               1.5 mb     9.1% 
384.4 kb     0.8% Assets/Sprites/f005.png
384.4 kb     0.8% Assets/Sprites/f004.png
384.4 kb     0.8% Assets/Sprites/f002.png
384.4 kb     0.8% Assets/Sprites/f001.png

アトラス化後

Textures               1.0 mb     6.2% 
1.0 mb   2.0% Built-in Texture2D: sactx-1024x1024-DXT5-New Sprite Atlas-3283f881
1.6 kb   0.0% Assets/Sprites/f005.png
1.6 kb   0.0% Assets/Sprites/f004.png
1.6 kb   0.0% Assets/Sprites/f003.png
1.6 kb   0.0% Assets/Sprites/f002.png
1.6 kb   0.0% Assets/Sprites/f001.png
0.7 kb   0.0% Assets/New Sprite Atlas.spriteatlas