コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】重なっている uGUI のオブジェクトを選択しやすくするエディタ拡張

はじめに

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重なっている uGUI のオブジェクトを選択しやすくするエディタ拡張を作りました

Scene ビューで右クリックすると、マウスカーソルの位置に存在する
すべての uGUI のオブジェクトをコンテキストメニューから選べるようになります

ソースコード

注意

今回作成した「SceneViewContextMenu.cs」では
Asset Store で公開されている「NGUI」に含まれている
「NGUIEditorTools.SceneViewDistanceToRectangle」関数を使用しているため

 
「SceneViewContextMenu.cs」を使用するためには「NGUI」が必要になります

参考サイト様

https://qiita.com/kyubuns/items/f10ae5c0de29d715a23b