コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】uGUI でリビルドされたオブジェクトが Hierarchy ビューで可視化できる「DTUIRebuildVisualizer」紹介

はじめに

「DTUIRebuildVisualizer」を Unity プロジェクトに導入することで
uGUI でリビルドされたオブジェクトが Hierarchy ビューで可視化できるようになります

使用例

f:id:baba_s:20181223101903g:plain

使い方

f:id:baba_s:20181223101941p:plain

シーンに「UIRebuildVisualizer」をアタッチしたゲームオブジェクトを配置して
ゲームを再生すると、uGUI でキャンバスがリビルドされた時に
リビルドされたオブジェクトがハイライトされるようになります

備考

GUI.backgroundColor = highlightColor.WithAlpha(0.3f);

「UIRebuildVisualizer.cs」の 208 行目の記述を

GUI.color = highlightColor.WithAlpha(0.3f);

このように変更しないと自分の環境では動作しませんでした