コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】OnDrawGizmos で表示できるギズモを7種類追加できる「GizmoExtensions」紹介

はじめに

「GizmoExtensions」を Unity プロジェクトに導入することで
OnDrawGizmos で表示できるギズモを7種類追加できるようになります

使用例

f:id:baba_s:20180530205455p:plain

using UnityEngine;
using Utils;

public class Example : MonoBehaviour
{
    private void OnDrawGizmos()
    {
        // 箱
        GizmosExtensions.DrawWireCube( Vector3.zero, Vector3.one );

        // 矢印
        GizmosExtensions.DrawArrow( Vector3.zero, Vector3.one );

        // 球
        GizmosExtensions.DrawWireSphere( Vector3.zero, 1 );

        // 円
        GizmosExtensions.DrawWireCircle( Vector3.zero, 1 );

        // 円弧
        GizmosExtensions.DrawWireArc( Vector3.zero, 1, 90 );

        // 円柱
        GizmosExtensions.DrawWireCylinder( Vector3.zero, 1, 1 );

        // カプセル
        GizmosExtensions.DrawWireCapsule( Vector3.zero, 1, 1 );
    }
}