ソースコード
using System.IO; using UnityEditor; using UnityEditor.Build; using UnityEditor.Build.Reporting; public sealed class WindowsIL2CPPBuildBackUpThisFolderDeleter : IPostprocessBuildWithReport { public int callbackOrder => 0; public void OnPostprocessBuild( BuildReport report ) { var summary = report.summary; var platform = summary.platform; if ( platform != BuildTarget.StandaloneWindows && platform != BuildTarget.StandaloneWindows64 ) { return; } if ( summary.options.HasFlag( BuildOptions.Development ) ) return; var outputPath = summary.outputPath; var outputDirectoryPath = Path.GetDirectoryName( outputPath ); var productName = PlayerSettings.productName; var backUpThisFolderPath = $"{outputDirectoryPath}/{productName}_BackUpThisFolder_ButDontShipItWithYourGame"; if ( !Directory.Exists( backUpThisFolderPath ) ) return; Directory.Delete( backUpThisFolderPath, true ); } }
Windows IL2CPP ビルドした時に生成される XXXX_BackUpThisFolder_ButDontShipItWithYourGame は
リリースビルドには含める必要がないためリリースビルド後には自動で削除するエディタ拡張
参考サイト様
a_BackUpThisFolder_ButDontShipItWithYourGame
ゲームのデバッグに必要なデータを格納するフォルダー。
PDB (デバッグ情報) ファイルや、スクリプトから生成された C++ コードなどが含まれます。
このフォルダーは、ビルドを出荷するたびにバックアップする必要がありますが、
再配信しないでください。