コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】アセットバンドルビルドで manifest のみを作成する方法

概要

using System.IO;
using UnityEditor;
using UnityEngine;

public static class Example
{
    [MenuItem( "Tools/Build Asset Bundles" )]
    private static void BuildAssetBundles()
    {
        var outputPath = "AssetBundles";

        Directory.CreateDirectory( outputPath );

        var manifest = BuildPipeline.BuildAssetBundles
        (
            outputPath: outputPath,
            assetBundleOptions: BuildAssetBundleOptions.DryRunBuild,
            targetPlatform: BuildTarget.StandaloneWindows
        );

        foreach ( var x in manifest.GetAllAssetBundles() )
        {
            Debug.Log( x );
        }
    }
}

assetBundleOptions に BuildAssetBundleOptions.DryRunBuild を指定すると
実際にはアセットバンドルをビルドせず、manifest のみを作成できるようになります

参考サイト様