ソースコード
使用例
特定の種類のログだけスタックトレースの ON / OFF を切り替え
using Kogane;
using UnityEngine;
public class Example : MonoBehaviour
{
private void Awake()
{
using ( new SetStackTraceLogTypeScope( LogType.Log, StackTraceLogType.None ) )
{
Debug.Log( "ピカチュウ" );
}
using ( new SetStackTraceLogTypeScope( LogType.Log, StackTraceLogType.ScriptOnly ) )
{
Debug.Log( "ピカチュウ" );
}
using ( new SetStackTraceLogTypeScope( LogType.Log, StackTraceLogType.Full ) )
{
Debug.Log( "ピカチュウ" );
}
}
}
すべての種類のログのスタックトレースの ON / OFF を切り替え
using Kogane;
using UnityEngine;
public class Example : MonoBehaviour
{
private void Awake()
{
using ( new SetStackTraceLogTypeScope( StackTraceLogType.None ) )
{
Debug.Log( "ピカチュウ" );
Debug.LogWarning( "ピカチュウ" );
Debug.LogError( "ピカチュウ" );
}
using ( new SetStackTraceLogTypeScope( StackTraceLogType.ScriptOnly ) )
{
Debug.Log( "ピカチュウ" );
Debug.LogWarning( "ピカチュウ" );
Debug.LogError( "ピカチュウ" );
}
using ( new SetStackTraceLogTypeScope( StackTraceLogType.Full ) )
{
Debug.Log( "ピカチュウ" );
Debug.LogWarning( "ピカチュウ" );
Debug.LogError( "ピカチュウ" );
}
}
}
用途
- 例えばインゲームで毎フレームゲーム情報をログ出力したいが
それをするとインゲームの動作が遅くなってしまう場合に
インゲームでのみスタックトレースを無効化したいときなどに活用する想定