概要
[MenuItem( "Tools/Hoge" )]
private static void Hoge()
{
var path = @"Library\com.unity.addressables\StreamingAssetsCopy\aa\Windows\catalog.json";
var json = File.ReadAllText( path );
var data = JsonUtility.FromJson<ContentCatalogData>( json );
var internalIds = data.InternalIds;
var assetBundles = internalIds
.Where( c => c.EndsWith( ".bundle" ) )
.OrderBy( c => c )
;
foreach ( var n in assetBundles )
{
Debug.Log( n );
}
}
- ビルド後に出力される catalog.json の m_InternalIds の中に
ビルドしたアセットバンドルの一覧が格納されている
- m_InternalIds の中にはアセットバンドルに含まれている
すべてのアセットのパスも記載されているため
パスの末尾に「.bundle」が付いているものだけ抽出する
- path の「Windows」の部分はプラットフォームに合わせて適宜変更が必要