コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】non convex な Mesh Collider を綺麗に補間できる「UniColliderInterpolator」紹介

はじめに

「UniColliderInterpolator」を Unity プロジェクトに導入することで
non convex な Mesh Collider を綺麗に補間できます

使用例

通常

f:id:baba_s:20191125102240p:plain

Mesh Collider の「Convex」をオンにすると

f:id:baba_s:20191125102245p:plain

このように凹凸の部分に正しく Mesh Collider が適用されません

UniColliderInterpolator

f:id:baba_s:20191125102347p:plain

Mesh Renderer を持つオブジェクトに「Collider Interpolator」をアタッチして
「Division Unit Length」で Mesh Collider の分割の長さを設定して
「Generate」ボタンを押すことで

f:id:baba_s:20191125102350p:plain

凹凸の部分にも正しく Mesh Collider が適用されます
正しく Mesh Collider が適用されない場合は「Division Unit Length」を調整します