コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】PolygonCollider2D や EdgeCollider2D の処理負荷を削減できる「Polygon Collider Simplification」紹介

はじめに

「Polygon Collider Simplification」を Unity プロジェクトに導入することで
PolygonCollider2D や EdgeCollider2D の処理負荷を削減できるようになります

使い方

適用前

f:id:baba_s:20180214195052p:plain

適用後

f:id:baba_s:20180214195130p:plain

使い方

f:id:baba_s:20180214195240p:plain

  • PolygonCollider2D の処理負荷を削減したい場合は
    「PolygonColliderOptimizer」をアタッチしてパラメータを調整します
  • EdgeCollider2D の処理負荷を削減したい場合は
    「EdgeColliderOptimizer」をアタッチしてパラメータを調整します