コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】タッチ入力を検出できる「unity-pan-and-zoom」紹介

はじめに

「unity-pan-and-zoom」を Unity プロジェクトに導入することで
タッチ入力を検出できるようになります

使い方

f:id:baba_s:20191103142316p:plain

シーンのゲームオブジェクトに「PanAndZoom」をアタッチして

using UnityEngine;

public class Example : MonoBehaviour
{
    private void Start()
    {
        var panAndZoom = FindObjectOfType<PanAndZoom>();

        panAndZoom.onStartTouch += pos => Debug.Log( "onStartTouch" );
        panAndZoom.onEndTouch   += pos => Debug.Log( "onEndTouch" );
        panAndZoom.onTap        += pos => Debug.Log( "onTap" );
        panAndZoom.onSwipe      += delta => Debug.Log( "onSwipe" );
        panAndZoom.onPinch      += ( olddistance, newdistance ) => Debug.Log( "onPinch" );
    }
}

このようなスクリプトを作成することで使用できます