はじめに
「UnityConsole」を Unity プロジェクトに導入することで
ゲーム中にコンソールのようにコマンドを実行できるようになります
クイックスタート
using UnityEngine; public class Example : MonoBehaviour { private void Awake() { // コンソールの機能を有効化します UnityConsole.ConsoleGUI.Initialize(); } // コンソールで「Log1」と入力するとこの関数が呼び出されます [UnityConsole.ConsoleCommand] public static void Log1() { Debug.Log( "ピカチュウ" ); } // コンソールで「log」と入力するとこの関数が呼び出されます [UnityConsole.ConsoleCommand( "log" )] public static void Log2() { Debug.Log( "ライチュウ" ); } }
上記のようなスクリプトを記述してシーンのゲームオブジェクトにアタッチします
そして、Unity 再生中に「@」キーを押すとコンソールが表示されるので、
実行したいコマンドを入力して Enter を押すと、そのコマンドを実行できます