はじめに
「RetroSpriteAnimator」を Unity プロジェクトに導入することで
Animator を使用せずに 2D スプライトアニメーションを実装できるようになります
使用例
使い方
あらかじめアニメーションさせたいスプライトを Unity プロジェクトに追加して
Sprite Mode を「Multiple」にして用意しておきます
シーンにスプライトのオブジェクトを作成して
「RetroSpriteAnimator」をアタッチして
「Sprite」にアニメーションさせたいスプライトを設定します
using UnityEngine; public class Example : MonoBehaviour { // Inspector で参照を設定 public RetroSpriteAnimator m_animator; private void Awake() { // アニメーションを追加 m_animator.AddAnimation ( Name : "idle", Frames : new int[] { 0, 1, 2, 1 }, FrameRate : 5 ); // 追加したアニメーションを再生 m_animator.PlayAnimation( "idle" ); } }
そして上記のようなコードを記述することで使用できます