コガネブログ

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【Unity】ゲームボーイ風のレンダリングを実装できる「GBCamera for Unity」紹介

はじめに

「GBCamera for Unity」を Unity プロジェクトに導入することで
ゲームボーイ風のレンダリングを実装できるようになります

使用例

適用前

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適用後

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使い方

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レイヤーを追加します

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シーンにカメラを2つ配置して、
1つ目のカメラの Culling Mask に追加したレイヤー以外を設定します

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また、1つ目のカメラの Target Texture に Render Texture を設定します
(Render Texture は Project ビューで作成します)

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2つ目のカメラの Culling Mask に追加したレイヤーのみを設定します

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シーンに Quad を作成して Layer を追加したレイヤーに変更して、
Shader が「GBCamera/GBPalette」のマテリアルを設定します

そして、この Quad を2つ目のカメラの描画範囲内に配置します

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