コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】uGUI のオブジェクトを簡単にフェードできる「Unity-UiFaderPro」紹介

はじめに

「Unity-UiFaderPro」を Unity プロジェクトに導入することで
uGUI のオブジェクトを簡単にフェードできるようになります

使用例

f:id:baba_s:20180104191521g:plain

使い方

f:id:baba_s:20180104191658p:plain

フェードさせたいオブジェクトに「CanvasController」をアタッチします

using UnityEngine;

public class Example : MonoBehaviour
{
    public CanvasController controller;

    private void Update()
    {
        if ( Input.GetKeyDown( KeyCode.Z ) )
        {
            controller.FadeOut();
        }
        else if ( Input.GetKeyDown( KeyCode.X ) )
        {
            controller.FadeIn();
        }
    }
}

そして、上記のようなコードを記述して使用します

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