コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】EditorUtility.SaveFilePanelで名前を付けて保存するダイアログを表示する

var path = EditorUtility.SaveFilePanel( "", "", "", "" );

if ( !string.IsNullOrEmpty( path ) )
{
    ...
}

EditorUtility.SaveFilePanelを使用することで
名前を付けて保存するダイアログを表示することが可能です

引数

変数名 説明
title ダイアログに表示するタイトル(空文字列の場合は「名前を付けて保存」と表示される)
directory 保存先のディレクトリ(空文字列の場合はプロジェクトのディレクトリが適用される)
defaultName 保存するファイルのデフォルト名
extension 保存するファイルの拡張子(ドットは不要)

戻り値

選択されたパスの文字列。キャンセルされた場合は空文字列が返ってくる

参考サイト様