コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】公式パッケージで iOS 14 の App Tracking Transparency に対応する方法

はじめに

Unity 公式の「iOS 14 Advertising Support」をインストールすることで
iOS 14 の App Tracking Transparency に簡単に対応できるようになります

この記事では「iOS 14 Advertising Support」を使用して
iOS 14 の App Tracking Transparency に対応する方法を紹介していきます

目次

検証環境

  • Unity 2020.3.13f1
  • iOS 14 Advertising Support 1.0.0

インストール方法

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Package Manager から「iOS 14 Advertising Support」をインストールします

エディタ拡張のスクリプトの追加

Unity プロジェクトの Editor フォルダに上記のスクリプトを保存します

動作確認用のスクリプトの追加

Unity プロジェクトに上記のスクリプトを保存します

動作確認

適当なシーンを作成して、そのシーンのゲームオブジェクトに
動作確認用のスクリプトをアタッチしてから iOS ビルドします

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すると、初回起動時に許可ダイアログが表示されるようになります

許可ダイアログに表示するメッセージを変更したい場合は
ATTPostProcessBuild.cs 25行目の文字列を変更してからビルドします