コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】プロジェクトを 2022.3.16f1 にアップデートした時にやったこと

概要

プロジェクトで使用している Unity のバージョンを
2022.1.23f1 から 2022.3.16f1 にアップデートした時にやったこと

目次

com.unity.search.extensions の入れ直し

com.unity.search.extensions でコンパイルエラーが発生するようになったので
最新の物を入れ直したらコンパイルエラーが消えた

Firebase パッケージの更新

Android ビルドしたらアプリが起動直後に強制終了するようになったので
下記のページに記載した内容で対応した

link.xml の作成

Android IL2CPP ビルドしたら、一部のプレハブを読み込んだ時に
特定の MonoBehaviour が動作しなくなっていたので
下記のページに記載した内容で対応した

MenuItem の priority の指定

priority を指定していない MenuItem の並び順が変わってしまったため
priority を指定して修正した

priority が指定されていないと MenuItem の名前でソートされるようになった?