コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】DOTween の DORotateChar で duration に 0 を指定した時に動作しない場合

ソースコード

using DG.Tweening;
using TMPro;
using UnityEngine;

[DisallowMultipleComponent]
internal sealed class Example : MonoBehaviour
{
    [SerializeField] private TMP_Text m_text;

    private void Start()
    {
        var animator = new DOTweenTMPAnimator( m_text );
        animator.DORotateChar( 0, Vector3.back * -90, 0 );
    }
}

上記のようなコードを書いたら文字が回転しない現象に遭遇した

using System.Collections;
using DG.Tweening;
using TMPro;
using UnityEngine;

[DisallowMultipleComponent]
internal sealed class Example : MonoBehaviour
{
    [SerializeField] private TMP_Text m_text;

    private IEnumerator Start()
    {
        yield return null;
        var animator = new DOTweenTMPAnimator( m_text );
        animator.DORotateChar( 0, Vector3.back * -90, 0 );
    }
}

1 フレーム待機したら回転するようになった