はじめに
「UnityAssetBundleDiffKun」を Unity プロジェクトに導入することで
アセットバンドルの中身の差分を比較できるようになります
使用例
クイックスタート
Unity メニューの「Window > UTJ > UnityAssetBundleDiffKun」を選択して
表示されたウィンドウに差分を比較したいアセットバンドルを設定して
「WebExtract」を押します
次に差分を比較したい中身をプルダウンメニューから選択して
「Bin2Text」を押します
すると、その中身がテキスト形式で表示されます
同様に差分を比較したいアセットバンドルをもう一つ設定します
そして「Verify」を押すと
中身が一致するかどうかを確認できます
補足
「WebExtract」を押した時に DirectoryNotFoundException
が表示される場合は
「UnityAssetBundleDiffKun.cs」の 215 行目を以下のように書き換えます
var result = exec.Exec($@"""{path}""");
「Verify」を押した時に NullReferenceException
が表示される場合は
「UnityAssetBundleDiffKun.cs」の 305 行目辺りに以下の行を追加します
mDiffView.textFile1Path = mABTextView[0].textFilePath; mDiffView.textFile2Path = mABTextView[1].textFilePath; mDiffView.callback = Verify; // ★ mDiffView.OnGUI();
「Verify」を押した時に System.ComponentModel.Win32Exception
が表示される場合は
「DiffExec.cs」の 18 行目を以下のように書き換えます
public DiffExec() : base("diff.exe") { }