コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】パラメータを EditorWindow にグラフで表示できる「UnityGraphs」紹介

はじめに

「UnityGraphs」を Unity プロジェクトに導入することで
パラメータを EditorWindow にグラフで表示できるようになります

使用例

f:id:baba_s:20210921161653g:plain

クイックスタート

using UnityEngine;

internal sealed class Example : MonoBehaviour
{
    private int m_hp;
    private int m_maxHp = 100;

    private void Update()
    {
        DrawGraph
            .Add( "HP", m_hp )
            .SetColor( Color.yellow )
            .SetLineWidth( 2 )
            .SetGraphHeight( 100 )
            .SetStepSize( 0.25f )
            .SetLimits( 0, m_maxHp )
            ;

        m_hp = ( m_hp + 1 ) % m_maxHp;
    }
}

上記のようなスクリプトを記述して、
Unity メニューの「Window > Analysis > Graph」を選択して
「Graph Window」を開くことで使用できます