コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Dictionary 型に関係する汎用的な関数を管理するクラス「UniDirectoryUtils」を GitHub に公開しました

リポジトリ

使用例

通常

using System.IO;
using UnityEditor;

public class Example
{
    [MenuItem( "Tools/Hoge" )]
    private static void Hoge()
    {
        var path = "Assets/Scripts/Example.Generated.cs";
        var dir  = Path.GetDirectoryName( path );

        Directory.CreateDirectory( dir );
        File.WriteAllText( path, "ピカチュウ" );
    }
}

UniDirectoryUtils

using Kogane;
using System.IO;
using UnityEditor;

public class Example
{
    [MenuItem( "Tools/Hoge" )]
    private static void Hoge()
    {
        var path = "Assets/Scripts/Example.Generated.cs";

        DirectoryUtils.CreateDirectoryFromFilePath( path );
        File.WriteAllText( path, "ピカチュウ" );
    }
}