コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Mathf.Lerp や Vector3.Lerp で Ease を使用できる「Interpolations」紹介

はじめに

「Interpolations」を Unity プロジェクトに導入することで
Mathf.Lerp や Vector3.Lerp で Ease を使用できるようになります

使い方

通常

var r1 = Mathf.Lerp( 0, 1, 0.5 );

var a  = new Vector3( 0, 0, 0 );
var b  = new Vector3( 1, 1, 1 );
var r2 = Vector3.Lerp( a, b, 0.5 );

Interpolations

var r1 = Mathf.Lerp( 0, 1, I.Cubic.InOut( 0.5f ) );

var a  = new Vector3( 0, 0, 0 );
var b  = new Vector3( 1, 1, 1 );
var r2 = Vector3.Lerp( a, b, I.Cubic.InOut( 0.5f ) );