コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】カラーパレットを制限するポストエフェクトを使用できる「RasterEffects」紹介

はじめに

「RasterEffects」を Unity プロジェクトに導入することで
カラーパレットを制限するポストエフェクトを使用できるようになります

使用例

適用前

f:id:baba_s:20190428204410p:plain

適用後

f:id:baba_s:20190428204417p:plain

f:id:baba_s:20190428204419p:plain

f:id:baba_s:20190428204422p:plain

f:id:baba_s:20190428204425p:plain

f:id:baba_s:20190428204427p:plain

f:id:baba_s:20190428204430p:plain

f:id:baba_s:20190428204433p:plain

f:id:baba_s:20190428204436p:plain

使い方

f:id:baba_s:20190428204510p:plain

シーンのカメラに「Render With Palette」をアタッチして
「Palettes」フォルダ内のアセットを「Palettes」に設定すると使用できるようになります