コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】モバイル向けのトーンマップ、コントラスト、グレースケール、ガンマ補正、周辺減光、カラーバランスのポストエフェクトが使用できる「Mobile Color Grading」紹介

はじめに

 
「Mobile Color Grading」を Unity プロジェクトに導入することで
モバイル向けのトーンマップ、コントラスト、グレースケール、ガンマ補正、
周辺減光、カラーバランスのポストエフェクトが使用できるようになります

使用例

適用前

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適用後

トーンマップ

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コントラスト

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グレースケール

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ガンマ補正

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周辺減光

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カラーバランス

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使い方

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シーンのカメラに「MobileColorGrading」をアタッチすると使用できるようになります