はじめに
「Unity3D LogCat extension」を Unity プロジェクトに導入することで
Unity 上で Android の logcat が実行できるようになります
Unity 2018.2.18f1 で動作することを確認済みです
使い方
Unity メニューの「Window>LogCat - Android Logger」を選択して
表示された「Logcat」ウィンドウで「Start」を押すことで
接続中の Android 端末からログを取得できます
注意
clearProcessInfo.FileName = EditorPrefs.GetString("AndroidSdkRoot") + "/platform-tools/adb";
logProcessInfo.FileName = EditorPrefs.GetString("AndroidSdkRoot") + "/platform-tools/adb";
LogCatWindow.cs の 79 行目と 89 行目で Android SDK のパスを設定する必要があります
private void OnEnable() { CompilationPipeline.assemblyCompilationStarted += OnAssemblyCompilationStarted; } private void OnDisable() { CompilationPipeline.assemblyCompilationStarted -= OnAssemblyCompilationStarted; } private void OnAssemblyCompilationStarted( string _ ) { if ( logCatProcess == null ) return; if ( !logCatProcess.HasExited ) { logCatProcess.Kill(); } logCatProcess.Dispose(); logCatProcess = null; }
また、自分の環境では logcat 実行中にコンパイルすると
Unity がフリーズする現象に遭遇したため
上記のコードを LogCatWindow.cs に追加して正常に動作するようにしました