はじめに
「uPattern Tools Free」を Unity プロジェクトに導入することで
3D の迷路をランダムに生成できるようになります
生成例
使い方
「SimpleMaze」プレハブをシーンに配置します
そして、SimpleMaze の各種パラメータを設定して
「Generate Maze」ボタンを押すことで 3D の迷路をランダム生成できます
項目 | 内容 |
---|---|
Simple Maze Module | 迷路に使用するプレハブ |
Maze Name | 生成する迷路の名前 |
Maze Position | 迷路を生成する位置 |
Maze Width | 生成する迷路の幅 |
Maze Height | 生成する迷路の高さ |
Seed | シード値、この値を変更すると迷路の形状が変化 |
Keep Seed | 生成後にシード値をランダムに変化するかどうか |
Pivot | 生成する迷路の原点 |
Generate Maze | 迷路を生成 |
Delete last | 最後に生成した迷路を削除 |
Delete all | 生成したすべての迷路を削除 |