概要
2015/9/30 に「Primitive UI」がリリースされました
「Primitive UI」を導入すると、
uGUI で任意の図形や線を描画できるようになります
検証環境
- Unity 2017.3.0f3
- Primitive UI 1.1
使用例
クイックスタート
シーン内のキャンバスを右クリックして
「UI>Primitive Canvas」を選択して、
図形や線を描画するオブジェクトを作成します
using PrimitiveUI; using UnityEngine; public class Example : MonoBehaviour { public PrimitiveCanvas canvas; public StrokeStyle style; private void Start() { canvas.Clear(); canvas.DrawLine( new Vector2( 0, 0 ), new Vector2( 1, 1 ), style ); canvas.DrawRectangle( 0, 0, 1, 1, style ); canvas.DrawPath( new [] { new Vector2( 0, 0 ), new Vector2( 1, 1 ) }, style, false ); canvas.DrawCircle( new Vector2( 0, 0 ), 1, style ); } }
そして、上記のようなコードを記述して使用します