目次
「InlineEditor」属性
「InlineEditor」属性を使用すると
アタッチされているコンポーネントやアセットのプロパティ欄を
その場に表示できるようになります
そのため、該当するコンポーネントやアセットを選択せずとも
その場でパラメータの調整ができるようになります
例 1

using Sirenix.OdinInspector; using UnityEngine; public class Example : MonoBehaviour { [InlineEditor] public Transform trans; [InlineEditor( InlineEditorModes.FullEditor )] public Material mat1; [InlineEditor( InlineEditorModes.GUIAndHeader )] public Material mat2; }
例 2

using Sirenix.OdinInspector; using UnityEngine; public class Example : MonoBehaviour { [InlineEditor( InlineEditorModes.SmallPreview )] public Material mat1; [InlineEditor( InlineEditorModes.LargePreview )] public Material mat2; }
使い方
下記の様に記述するだけで使用できます
[InlineEditor]
public Transform trans;
引数に InlineEditorModes を設定することで
表示内容を変更することができます
| InlineEditorModes | 内容 |
|---|---|
| GUIOnly | GUI のみ表示します |
| GUIAndHeader | ヘッダー付きで GUI を表示します |
| GUIAndPreview | プレビュー付きで GUI を表示します |
| SmallPreview | 小さめのプレビューを表示します |
| LargePreview | 大きめのプレビューを表示します |
| FullEditor | ヘッダー付きの GUI とプレビューを表示します |
参考サイト様
Odin Inspector and Serializer | Improve your workflow in Unity