概要
SelectableList<int> mSelectedList = new SelectableList<int>(); void Awake() { // リストが変更された時に呼び出されるコールバック関数を登録します mSelectedList.mChanged += () => Debug.Log( mSelectedList.Count ); // リストに要素を挿入します mSelectedList.Insert( 0, 1 ); mSelectedList.Insert( 0, 2 ); mSelectedList.Insert( 0, 3 ); // リストから要素を削除します mSelectedList.RemoveAt( 0 ); mSelectedList.RemoveAt( 0 ); mSelectedList.RemoveAt( 0 ); // リストに要素を追加します mSelectedList.Add( 4 ); mSelectedList.Add( 5 ); mSelectedList.Add( 6 ); // リストの要素を全削除します mSelectedList.Clear(); }
リストが変更された時にコールバック関数が呼び出される独自クラスです
例えば、アイテム一覧画面で売却するアイテムを複数選択した時や
進化合成画面で素材を複数選択した時に
UI の表示を変更したい時によく使用しています