コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】「実行時のために最適なデータ構造を作成しよう」

UnityでXMLを読み込む部分を作ろうと考えていて
「Resources.LoadでTextAssetとして読み込んで変換すれば良いかな」
と思っていたのですが、上記のスライドでそれは良くないことだと書かれていてヘコみました

.assetやScriptableObjectに関しては詳しくないのでちゃんと理解はできていないのですが
ゲーム実行時にXMLを読み込んで変換するのではなく
あらかじめUnityエディターを拡張してXMLを読み込んで変換する処理を実装して
ゲーム実行時は変換済みのデータを使うということみたいです

隙を見つけてやってみたいです

関連記事