はじめに
「DOTween Configs」を Unity プロジェクトに導入することで
DOTween のパラメータを ScriptableObject で管理できるようになります
使用例
ScriptableObject 版
Project ビューの Create メニューから
「DOTweenConfigs>Position Configs>Position3DTweenConfigAsset」を選択します
作成したファイルを選択して Tween のパラメータを設定します
using DOTweenConfigs; using UnityEngine; public class Example : MonoBehaviour { public Position3DTweenConfigAsset m_config; private void Start() { transform.DOMove( m_config.TweenConfig ); } }
上記のようなスクリプトを作成して、シーンのゲームオブジェクトにアタッチします
そして、先ほど作成したファイルを Config 変数に設定します
Serializable 版
using DOTweenConfigs; using UnityEngine; public class Example : MonoBehaviour { public Position3DTweenConfig m_config; private void Start() { transform.DOMove( m_config ); } }
上記のようなスクリプトを作成して、シーンのゲームオブジェクトにアタッチします
そして、Inspector で Tween のパラメータを設定します