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【Unity】タイルマップ - タイルに色を塗ることができるブラシ「Tint Brush (Smooth)」

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はじめに

GitHub に公開されている上記のアセットを Unity プロジェクトに導入することで、
タイルに色を塗ることができるブラシ
「Tint Brush (Smooth)」を使用できるようになります

導入方法

  1. 下記のページにアクセスする
    https://github.com/Unity-Technologies/2d-extras
  2. 「Clone or download」ボタンを押して「Download ZIP」を選択する
  3. ダウンロードした「2d-extras-master.zip」を展開する
  4. 展開したフォルダ内に存在する「Assets」フォルダの中身を
    Unity プロジェクト「Assets」フォルダに追加する

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Unity プロジェクトに「Tilemap」フォルダが追加されていれば、導入完了です

使い方

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Project ビューの「Create>Material」を選択します

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作成したマテリアルの Shader に「Custom/TintedTilemap」を設定します

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Hierarchy でタイルマップを選択して、作成したマテリアルを設定します

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そして、TIle Palette のブラシの選択欄をクリックし、

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「Tint Brush (Smooth)」を選択します

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これで、タイルに色を塗ることができるようになります

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Tile Palette の「Color」で塗る色を変更できます

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