はじめに
GitHub に公開されている上記のアセットを Unity プロジェクトに導入することで、
タイルをランダムに塗ることができるブラシ
「Random Brush」を使用できるようになります
導入方法
- 下記のページにアクセスする
https://github.com/Unity-Technologies/2d-extras - 「Clone or download」ボタンを押して「Download ZIP」を選択する
- ダウンロードした「2d-extras-master.zip」を展開する
- 展開したフォルダ内に存在する「Assets」フォルダの中身を
Unity プロジェクト「Assets」フォルダに追加する
Unity プロジェクトに「Tilemap」フォルダが追加されていれば、導入完了です
使い方
Project ビューの「Create>Random Brush」を選択します
これで、Random Brush の作成が完了しました
そして、「Random Tiles」の「Size」に、ランダムに塗りたいタイルの数を入力すると、
タイルの設定欄が表示されるので、
ランダムに塗りたい Tile Asset を設定していきます
そして、タイルの設定が完了したら、
TIle Palette のブラシの選択欄をクリックし、
作成した Random Brush を選択します
これで、タイルを塗ると、設定したタイルをランダムに塗れることが確認できます