コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】uGUI でゲーム内に Hierarchy と Inspector を表示できる「UnityRuntimeInspector」紹介

はじめに

「UnityRuntimeInspector」を Unity プロジェクトに導入することで
uGUI でゲーム内に Hierarchy と Inspector を表示できるようになります

使用例

f:id:baba_s:20171223161523g:plain

使い方

f:id:baba_s:20171223160817p:plain

ゲーム内で Hierarchy を表示したい場合は
「RuntimeHierarchy」プレハブをシーンのキャンバス内に追加します

ゲーム内で Inspector を表示したい場合は
「RuntimeInspector」プレハブをシーンのキャンバス内に追加します

f:id:baba_s:20171223161020p:plain

f:id:baba_s:20171223161007p:plain

「RuntimeHierarchy」の「Connected Inspector」に「RuntimeInspector」を、
「RuntimeInspector」の「Connected Hierarchy」に「RuntimeHierarchy」を設定すると
それぞれの変更が同期されるようになります

f:id:baba_s:20171223161249p:plain

「DarkSkin」と「LightSkin」が用意されており
「Skin」に設定することで見た目を変更することができます

関連記事