コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

UnityEditor.BuildPlayerDataExtractor.ExtractAssemblyTypeInfoFromFiles で `ArgumentException: JSON parse error: Invalid value.`

概要

ArgumentException: JSON parse error: Invalid value.
UnityEngine.JsonUtility.FromJson (System.String json, System.Type type) (at <9bede5ff2b1144578a9ed4efb4ed894e>:0)
UnityEngine.JsonUtility.FromJson[T] (System.String json) (at <9bede5ff2b1144578a9ed4efb4ed894e>:0)
UnityEditor.BuildPlayerDataExtractor.ExtractAssemblyTypeInfoFromFiles (System.String[] typeDbJsonPaths) (at <5d5ebefe97114215928ac1d9cd096522>:0)
UnityEditor.BuildPlayerDataExtractor.ExtractAssemblyTypeInfo (System.Boolean isEditor) (at <5d5ebefe97114215928ac1d9cd096522>:0)
UnityEditor.AssemblyHelper.ExtractAssemblyTypeInfo (System.Boolean isEditor) (at <5d5ebefe97114215928ac1d9cd096522>:0)
UnityEditor.BuildPipeline:BuildPlayer(BuildPlayerOptions)

BuildPipeline.BuildPlayer を実行した時に上記のエラーが発生して
ビルドに失敗する現象に遭遇した

Library フォルダを削除してからビルドしたらエラーが発生せず正常にビルドが完了した