コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】ゲームをビルドする時に自動で Addressables のビルドを実行する方法

検証環境

  • Unity 2021.2.7f1
  • Addressables 1.19.15

概要

f:id:baba_s:20220106124512p:plain

AddressableAssetSettings の Inspector の
「Build > Build Addressables on Player Build」を変更することで
ゲームをビルドする時に自動で Addressables のビルドを実行できるようになります

f:id:baba_s:20220106124514p:plain

項目 内容
Use global Settings Preferences の設定を使用
Build Addressables content on Player Build ゲームのビルド時に
Addressables をビルドします
Do not Build Addressables content on Player Build ゲームのビルド時に
Addressables をビルドしません

f:id:baba_s:20220106124802p:plain

Preferences で左メニューで「Addressables」を選択して
「Build Addressables on build player」を変更すると
AddressableAssetSettings の設定が「Use global Settings」の時に使用されます

参考サイト様