はじめに
「AnimeTask」を Unity プロジェクトに導入することで
async / await で Tween を使用できるようになります
使用例
使い方
using AnimeTask; using System.Threading.Tasks; using UnityEngine; public class Example : MonoBehaviour { public GameObject m_gameObject; private async Task Start() { // ( -1, 0, 0 ) から ( 1, 0, 0 ) に 1 秒かけて Linear のイージングで移動 await Anime.Play ( Easing.Create<Linear>( new Vector3( -1, 0, 0 ), new Vector3( 1, 0, 0 ), 1 ), TranslateTo.LocalPosition( m_gameObject ) ); // 現在地から ( -1, 0, 0 ) に 1 秒かけて InCubic のイージングで移動 await Anime.PlayTo ( Easing.Create<InCubic>( new Vector3( -1, 0, 0 ), 1 ), TranslateTo.LocalPosition( m_gameObject ) ); // 0 から 1 の数値を 1 秒かけてログ出力 await Anime.Play ( Easing.Create<Linear>( 0, 1, 1 ), TranslateTo.Action<float>( c => Debug.Log( c ) ) ); } }
上記のようなコードを記述することで使用できます